アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦喧嘩で夫から蹴られました。
今でも痛いです。
慰謝料を取ってやろうと思います。

最初は口喧嘩から始まりました。
私も夫の仕事の事や給料の事、義両親の事など散々バカにしてやりましたが、それに対して暴力を振って来た場合、夫を全ての悪者にして慰謝料も取れますか?

暴力を振るった夫が1番悪いわけで、私が夫に対して発言した言葉は法律上で問題はありませんよね?

後、昔の夫婦喧嘩で私が夫を引っ掻いたりして夫の腕にその時の傷が残っています。
私が今回の事で慰謝料を請求した際に夫から逆にその時の事を言われても、もう効力はないですよね?

現在、夫には慰謝料を払う事に合意しないと警察に行くし、夫の知り合いも含め、周りにも言いふらすとLINEをしてやってます。
(慰謝料を貰ってもどちらにしても周りには言いふらしてやろうとは思っています。)
そうしたら夫は昔、私がつけた腕の傷の時は慰謝料は請求していないし、警察にも行ってない。とか言って来てますが、そんなの今更関係ありますか?

慰謝料はどのくらい取れますか?

A 回答 (33件中1~10件)

どっちに転んでも言えるのは只一つ



あなた達はおぞい夫婦だ、いい歳ぶら下げて何のために生きてきたのか。

どっちがいいとか悪いが関係ないくらいお互い「おぞい」から。

やりたきゃ勝手にヤレばいい。

最悪、あなたが旦那に殺されても一切文句は言えないから。

なぜなら、それくらいお互い「おぞい」からいい歳ぶら下げて。

子供が居ようものでもあれば、悲劇でしかない正におぞい夫婦だ。

叩いただの、蹴っただの、言いふらすだの

やってるコトが厨房レベルで臭
    • good
    • 0

離婚する気でいるならいいと思いますけども。

    • good
    • 0

1度あったということは


いずれまたそれ以上のことをされると
思って下さい!
    • good
    • 0

口は禍の元。


肉体的暴力の大半は、言葉による暴力に起因する。

その内容から推察するに、超えてはならない一線を越えた言葉の暴力をあなたが振るったのです。

 完全に相手の人格、人間性を著しく侮辱してます。

私でもあなたを殴るでしょう。
    • good
    • 4

家庭の問題なんだからあなたたちが決めなさいよ

    • good
    • 3

最初は口喧嘩から始まりました。


私も夫の仕事の事や給料の事、義両親の事など散々バカにしてやりましたが、それに対して暴力を振って来た場合、夫を全ての悪者にして
慰謝料も取れますか?
 ↑
とれますよ。
ただ、暴力を誘発した、ということで
金額が少なくなります。



暴力を振るった夫が1番悪いわけで、私が夫に対して発言した
言葉は法律上で問題はありませんよね?
  ↑
残念ですが、問題あります。



後、昔の夫婦喧嘩で私が夫を引っ掻いたりして夫の腕にその時の傷が残っています。
私が今回の事で慰謝料を請求した際に夫から逆にその時の事を言われても、もう効力はないですよね?
 ↑
時効は3年です。



現在、夫には慰謝料を払う事に合意しないと警察に行くし、
 ↑
これまた残念ですが、警察はまず
相手にしてくれませんよ。
やってみれば判ります。



夫の知り合いも含め、周りにも言いふらすとLINEをしてやってます。
(慰謝料を貰ってもどちらにしても周りには言いふらしてやろうとは思っています。)
 ↑
これ、名誉毀損になります。
名誉毀損になれば、慰謝料が発生します。



そうしたら夫は昔、私がつけた腕の傷の時は慰謝料は請求していないし、
警察にも行ってない。とか言って来てますが、
そんなの今更関係ありますか?
  ↑
まあ、関係無いですね。



慰謝料はどのくらい取れますか?
 ↑
治療費、通院費などと合わせて慰謝料も
請求できますが、病院で治療したわけでも
なさそうなので、慰謝料だけですかね。
せいぜい、数万程度です。

ちなみに、慰謝料というのは精神に生じた
損害の賠償のことです。
    • good
    • 2

結局何がしたかったの?

    • good
    • 0

貴女は身体を旦那様は心を傷つけられたのだからお互い様だと思いますよ。

    • good
    • 2

酷すぎると思う!二回有ったら一族郎党のどなたかに相談して、直らなかったら最寄りの警察に行き、離婚の準備して下さい。

普通に見込みない事態に突入しそうです。
    • good
    • 0

正気とは思えない。

    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています