プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛についての質問です。どなたか助けてください
役1年間付き合った彼氏がいます。
最近になってお互いに嫌な事があって冗談で私が別れる!って言った時に、別れるなら慰謝料30万貰うぞ!
と怒ってきました。
なんだか同居すらしていないのに、この先また喧嘩したら言われると思うととても怖いです
ペアリングは貰いましたが、口頭約束しかないのですが、慰謝料取られるのでしょうか?
またもしも請求された時に弁護士の書類とかにもサインしなければ何も慰謝料は発生しませんか?
彼氏は精神疾患を患っていて過去にも入院してた人です。
今も体調を崩していて、フリーターのまま、家族にもお金がないからと
私に働けとプレッシャーをかけてきます‥
どなたかお助けください、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

結婚しているわけでもなく、あなたがなにか法に触れるようなことをしたわけでもないなら慰謝料など発生しないでしょう。


試し行動ように別れる気持ちもないのに別れると言うのはあまりよくありませんが、慰謝料などを武器に脅してくるとなると今後も少し不安ですね。

喧嘩の一時的なものではなくそういうところも踏まえてこれからを考えた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もすぐに別れる!などの幼い表現はやめてみようと思います。
回答してくださりありがとうございます!
おかげさまで不安が解消出来ました^_^

お礼日時:2022/05/21 22:09

ただの彼氏で、ただ付き合って1年で、


別に結婚したわけでもなければ、
婚約してるわけでもないのに、
別れたからと言って、
どうやってあなたから慰謝料をとるのか?
彼氏に、聞いてみたらいいでしょう、
いったいどうやって慰謝料をとるのよ!と。
無理な話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやら彼はこの世に慰謝料を取られるような事例もあるんだぞ!って事を教えたかったらしいです‥(>人<;)
無理な話ですよね!
ふぅー、かなり安心出来ました^ ^
今日はとても良く眠れそうです‥笑
回答してくださりありがとうございました!

お礼日時:2022/05/21 22:12

そんな人のために働くことはないと思います。

これから先の事が不安でしかありませんね。本当に別れたらいいと思います。慰謝料も払わなくていいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから先不安があったりするとは思いますが、私の本音を1番に表してくださってありがとうございます^ ^

慰謝料なんか誰が払ってやりますか!ぐらいの強さが大事なんだと痛感しました^ ^
回答してくださりありがとうございます!
また何かご縁があればよろしくお願いします♫

お礼日時:2022/05/21 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!