プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急にThunderbirdの画面表示(特にフォルダー一覧)が
味気ない白黒表示に変わってしまいました。
ネットで調べても「フォルダー1つ1つ単位での色変更」はありましたが
それでは色が変わるだけで「アイコンそのもの」が以前のような絵には戻っておらず
一括で「デフォルトに戻す」といった方法が見つからず困ってます。
どのようにしたら良いでしょうか?

「急にThunderbirdの画面がほぼ白」の質問画像

A 回答 (2件)

バージョンアップでそうなったのだと思います。


私が使っているThunderbirdも同じ色合いです。
公式サイトの一番上の画像がデフォルトの画面です。
https://www.thunderbird.net/ja/

先月リリースされたバージョン78.5では、アイコンは黒やグレーの太い線で描かれたものになり、字は黒、新着ありの部分は青となっています。
その前のバージョン78.4ではフォルダが黄色でカラフルでしたので、バージョンアップ直後は違和感が大きいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

え~( ̄□ ̄;)、コレ新バージョンの仕様だったんですか…。
見えない所でのセキュリティーや機能的には良くなったのかもしれませんが
視認性をこんな改悪するとは…。
試しに各フォルダーに色を付けてみましたが
アイコンの絵自体がメリハリも無くイマイチ…。
仕方ないですね。。。

お礼日時:2020/12/11 19:46

ツール → アドオン → テーマ



として,「既定」を選ぶと,OS 側の設定で色を指定できるように読めます。確かに色がついてます。具体的に,では,OS側でどうするかは知りません。そのうち,いろいろテーマが公開されるのでは? 僕は Dark のまま使っています。気に入ってます。ただ,昔のテーマとの整合性がとれないのが不満かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!