dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は直角バック駐車ならできますが、一般的に車を斜めにして駐車をする方法ができません どうしたらできますか?

A 回答 (7件)

免許所持者が、車の斜め駐車ができないのは問題です!


ホームセンターでカラーコーン(300円ぐらい)を4本ぐらい購入して、できるまで練習あるのみです。
ヘタでもコツを呑み込めば、高齢者でもできます!
運転するものが車幅や内輪差及び外輪差を把握していなければ、事故を招きかねません。
どうしても自信が無ければ、自動車学校に相談して教官と短時間講習をされると良いと思います。
    • good
    • 0

その場所に駐車しない。

    • good
    • 0

私はほとんど生ハンドル(止まった状態でハンドルを切ること)は嫌いですが、止める場所の端に後ろバンパーを合わせて、ハンドルを切りバックをして止めたい角度に来たら停止してハンドルを真直ぐ直してバックすればいいでしょう。

    • good
    • 0

だいたい斜めとは45度くらいだと思いますが、もしかして135度側からバックしていませんか、それならかなりの経験が無いと無理ですが、

45度側なら簡単だと思いますが、見ていませんので解りませんが、Uターンして角度の小さいほうからのバックして方が良いようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

45度です

お礼日時:2020/12/11 16:01

〉車を斜めにして駐車・・・


バックでですか?

それなら練習をするか、車にバックカメラを設置して下さいね。
    • good
    • 1

練習あるのみ



頭ではなく体で覚えることですね
    • good
    • 0

斜めを直角だと錯覚すればいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!