アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅の丸の内口の近くに、日曜日に営業している金券屋はありませんでしょうか。
その場合、もよりの丸の内線の乗り口も教えていただけたら嬉しく思います。
また、御茶ノ水駅近辺で、同じく日曜日に営業している金券屋をご存知でしたら教えてください。
八重洲口を出れば、あるのは知っているのですが、その場合、丸の内線に乗るために延々と東京駅内を横断するより、日本橋で東西線に乗って大手町で丸の内線に乗り換えて淡路町で降りる案を考えているのですが、かえって歩数は多くなってしまいますか。
八重洲口ー金券屋ー地下鉄日本橋乗り口というルートが解りやすいかどうかも心配なのですが、教えて下さる方がいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (3件)

東京駅丸の内口には金券ショップはありません。

八重洲口にはたくさんあります。ただ、日曜もやっているとなるとぐっと絞られてきます。御茶ノ水駅の隣の水道橋駅には駅のすぐそばに大黒屋というチケット屋さんがあります。
御茶ノ水駅の御茶ノ水橋口から靖国通り方向に向かい、靖国通りとぶつかる交差点で信号を渡らずに右に折れて神保町の交差点に向かう途中にも1軒チケット屋さんがありますが、こちらは駅から徒歩で5~10分くらいかかります。最終目標地点が淡路町ならば、靖国通りを神保町の交差点に向かって右側の歩道をずっと歩いていくとこのチケット屋さんがありますが、歩くと15分くらいかかりますし、日曜にやっているかどうかはわかりません。
八重洲口に日曜にやっている金券ショップが確実にあるならば、よっていらしたほうが確実だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
ご丁寧に教えてくださった感謝します。
時間があったら古本屋街を歩く予定の中で教えていただいたショップを捜してみます。
今回は大事を取って八重洲口の方のショップに寄ってから、中央線でお茶の水に向かうことにしようと思います。

お礼日時:2005/02/10 22:06

東京駅丸の内口側には金券ショップはありません。

八重洲口側は日曜日は、大黒屋だけ営業をしています。
 大手町の東西線と丸の内線の乗り換えはかなり歩きます。日本橋から東京駅まで歩くほどはありませんが、5分くらい掛かると思った方がいいです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が以前寄ったことのある金券ショップはたぶんその大黒屋だと思います。
大手町の地下の広さもたぶん凄いものだろうとは思っていました。
今回は折り返して中央線で御茶ノ水駅に行こうと思います。
八重洲口の大黒屋から日本橋までも、一番近いところの出入り口は結構すぐかも・・・と思っていましたが、やはりそれなりの距離はあるのですね。
「ちずまる」などで調べて、また折をみてきょろきょろ歩いてみたいと思います。

お礼日時:2005/02/10 23:55

 お店の名前はわかりませんが、JR御茶ノ水駅の御茶ノ水口をでて左側、パチンコ屋を丸善方面に向かってすぐのところに金券ショップが2階に入っているビルがありますよ。

徒歩1分以内のはずです。丸の内線の御茶ノ水駅からだと徒歩3分くらいですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その辺は私も歩いたことがあるのですが、日曜日には御茶ノ水周辺の金券ショップは休業していたような気がするのです。
学生が多い町だから平日のみの営業かなと、そのとき思ったのですが。
この金券ショップは日曜にも営業しているのでしょうか。
ご存知でしたら、教えてください。

お礼日時:2005/02/10 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!