プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の彼氏とは3ヶ月目なんですけど、年差が結構あって18と26、8つ違います。
私は早生まれなので大学一年、学年では7つ違いなのですけど。
元々スポーツ関連で地元で知り合いだった人で、
彼は高校からすぐに実業団へ入ったので大学へは行っていません。
去年受験で私が一人暮らしを始め、二県をまたぐ距離になってしまったのですが
競技上会うことが何度かあって自分がその人を好きだということに気づき、電話で告白しました。
今はギャップらしいギャップも感じずメールや電話をしていますが、
やっぱり学生と社会人って言う立場の差は時々感じますね。
学生はいいなぁ、なんてよく言われます。
今度の連休に正月ぶりに会いに行くんですけど、私みたいな彼女ってどんな風に見えるのでしょう?
学生って社会人からはやっぱり未熟者って感じでしょうか。

A 回答 (6件)

私は逆バージョンで彼氏が14年下です。

(私社会人、相手学生)
が、ギャップはあんまり感じませんね。

実際の年齢より、精神年齢とか感覚の合う合わない。価値観が似ているなどが大切だと思います。

また、ちょっとしたギャップはお互い新鮮ではないでしょうか?

どうしても及ばないところはあると思います。
社会人と学生では環境が違いすぎます。
でも、二人がそれに違和感を感じないのであれば、心配する必要はないと思います。

未熟者でもいいではないですか。
彼氏のほうが何年も生きているのだから、当然です。

私もよく、この人物知らないなぁ~。言葉知らないなぁ~。と思うことは多々ありますが。
「えーそんなことも知らないのー?私も学生の時ってそうだったのかなー」なんて言うと、「じゃーpugyapugyaが俺に教えてくれればいいよ。いろいろ覚えていくよー」って答えてくれます。

あなたも、私はなんも知らないとか学生は甘ちゃん(そんなこといってないけど)とかではなく、これからあなたからどんどん吸収するのというスタンスでいけばいいですょ。

がんばってくださいねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!8年の月日って大きいけど、
その間に彼が経験してきたこと、学んだことなんかを知って近づくことはできますよね。
すごく大きなヒントを得た気がします。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/09 00:16

26歳となら丁度良いのではないでしょうか?



勿論個人差はありますが、普通は女性の方がしっかりしているから、其の程度の年齢差は直ぐにカバーできます。
男性は社会的にはしっかりした振りをしますが、イザとなると女性の方が強いのです。これは原始の時代から子孫を作る主体だったからでしょう。

私も結婚前は10歳程度年齢の離れた彼女とも付き合いましたが、違和感は当時もありませんでした。

上記様に個人差はありますよ。V(^^)V
反対に年上だと、これは意識上、若いときは大丈夫でも年取ってからが・・・・とは感じます。 男は若い女性の方が本能的・遺伝的にに好きな様に作られていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年とってから・・って言うのは結構問題ですね。
甘えてばかりでなく自立した女を目指しますっ!

お礼日時:2005/02/09 00:06

私も高校生の頃から年離れた人としか


おつきあいしてません。
今の彼も10歳以上年上ですし。。
未熟だとは思われていますよ、きっと。
学生と社会人って大きく違いますもん。

「私が子供の頃」とか言うと、「うん?いつのこと?
今もでしょ」とか彼に言われてしまいます。
仕方ないですよね~。君から得るものも多いと言ってもらえる
のがまだ救いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も似たようなことがありましたよ。
「私昔はね、」って話ていたら「お前の昔っていつ??」って。この時は年差を感じましたね。

お礼日時:2005/02/09 00:00

大学のとき付き合っていた12歳年上の人と


結婚しました。
学生は未熟者という考え方は人にもよるんじゃない
でしょうか?少なくとも私たちは対等でした。金銭面
では彼におんぶでしたが、私が学生で、経済的には
とても差があったので双方納得していました。それ以外に
ギャップとか違いを感じたことってなかったです。
彼が大人だったことで精神的にとても助けられましたが、
結婚して子供も産むと、いつの間にか逆転して
私が仕切ってたりします(^^)
学生は社会人よりは身軽だし、気持ち的にも楽だと
思います。でもそのことでひけめを感じることは
ないと思います。立場はそれぞれです。主婦とサラリー
マンという立場だって違いますし、人によれば
「主婦は気軽だなあ」と言う人もいるかもしれませんし・・。
何だか的外れな答えだったらすみません。
どうぞお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜん的外れではないです。その通りですね!
金銭面では確かにこの先おんぶだっこになりそうだけど、違う面で支えられるといいなぁ。

お礼日時:2005/02/08 23:56

学生はやはり社会人から見ると未熟なものです。

人に生かされているのが学生、人を生かすのが社会人ですから、同じ事柄においても受け取り方や責任感が違ってきます。
が、恋愛において8つの歳の差って世間ではあるように見えるでしょうけど、実際自分達がそーなって見ると感覚的にあまり感じ無くはないですか?男の方がかなり精神年令が低いので結局丁度いい範囲内に納まっていると思いますよ。
彼の浮気以外で喧嘩になってくる事は物事に対する判断の違いが原因になって来るでしょうから、その時は「社会に出ると彼の言ってるようにしなければならないのかも?」っとちょっとだけでも思ってあげて下さい。
精神的には同年代ですよ!きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初思ったほど年の差は感じていなくて驚いています。
彼の立場にたって物を考えられるように努力してみますね!

お礼日時:2005/02/08 23:53

彼から見ると、あなたは良い意味で「子ども」なのだと思います。


そういう幼い雰囲気や守ってあげたくなるようなかわいらしさに惹かれているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい返信ありがとうございます。
そうなのかな??彼は前は年上の人と付き合っていたのですが、もう年上は嫌と言っていました。

お礼日時:2005/02/08 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!