アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、格安で売っている今思えば海賊版とおぼしきDVDを購入してしまいました。代引きでの受け取りになっているのですが、明らかに怪しいので受け取り拒否をしたいです。
受け取り拒否をした場合、後に面倒なことになりそうで怖いです。

質問者からの補足コメント

• 受け取り拒否で大丈夫でしょうか。似たような経験をした方などにご回答頂きたいです。

A 回答 (4件)

正当な理由が無ければ、代引きでの受け取り拒否(支払い拒否)は契約不履行となりますので、キャンセル料や送料などを請求をされるのがほとんどです。

金額などにもよりますが、それらの支払いまで拒否していると、法的な手段に訴えられることもありますので注意が必要です。
    • 0

>受け取り拒否をした場合、後に面倒なことになりそうで怖いです。

例えばどんな面倒? 正直全く思いつかないのだけど
受け取りを拒否しただけで何らかの面倒に巻き込まれると思うほうが異常だと思うよ
それがどんな物であれ

取り敢えず心配事だけ片付けましょうか
海賊版買いました→はい
所持しました→はい

Q・何らかの処罰はありますか?

A・それを個人で使う分には一切の処分はありません
業務用として使う 複製して売買する
このどちらかの行為によって処罰が生まれます

以上
    • 0

購入してから受け取り拒否はまずいです!

受け取り拒否して、相手側が「本物だった」とか言われると分が悪いです。
今回はあなたが「本物と思って購入した」で受け取りしましょう。
別にあなたが悪い事をしたよりも相手に騙された事で解決された方がトラブルになりません。
    • 0

支払い方法は?

もう精算済みでしたら、発送者は気にしません
    • 0