プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良く、マドモアゼルの名前を目にしたり耳にしたりするのですが、マドモアゼルってどんな意味なんですか?
私の通うアロマの学校の経営母体がやはりマドモアゼルという名前がつくんです。
それですごく気になって・・・。

A 回答 (3件)

英語で言うmissと同じ意味です。


フランス語で、姓や姓名の前につけ、未婚の女性に使います。
マドモアゼル・・だけで呼ぶ時は「お嬢さん」という感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださりありがとうございます。
意味がわからなくてすごく苦しんでたので、教えてもらえてよかったです。

お礼日時:2005/02/08 23:32

http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=1739250 …

フランス語で未婚の女性への丁寧な呼び名だそうです。
    • good
    • 0

フランス語でお嬢さんくらいの意味ですが,そういうことではなくて?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!