アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「トリック」の最終回で、
「読めない漢字」として出てきた
プロポーズの言葉…
フランス語で上田さんが口に
していましたが、あれはどういう意味なのでしょうか?

「ジュ・テーム」は「愛してる」ですよね?
「それよりもっと強い(?)言葉」
と言っていましたが…。

私には「ジュブゼイム」と聞こえたのですが、
どなたかフランス語が分かる方、お教え下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

おっしゃるとおりフランス語です。
je t'aime はいわずとしれた「愛してる」ですが
je vous aime(ジュブゼーム)もフランス語で「愛してる」という意味になります。

vousというのはteに比べて丁寧な「あなたを」という意味です。
プロポーズする相手に敬意を表した表現とでもいいましょうか。
対してte「君を」は相手ととても親しい時にいいますね。

 ここでは、5文字の言葉じゃないと門が開かないという設定になっているからこっちの表現にしたのでしょうね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

学生時代、フランス語を少しやったにも
関わらず、全く頭から抜け落ちてます(^-^;)。

なるほど、そういうことだったんですね。

フランス語とはいえ、上田さんが
「愛してる」と言うなんて…
3シリーズ目にして、やっと二人の距離は
かなり縮まりましたねぇ…。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/06 12:46

日本語の発音で『ジュ・テーム』といっても、発音が違うので開かなかったのだと思います。


『je t'aime』をよりフランス語に近く発音し、『ジュヴゼイム』となったのではないでしょうか?

『門構え』に『火』で、『je t'aime』・・・面白いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/06 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています