アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が塾でお弁当を食べるので、温かいものを夜食に食べさせたいと思っています。
一番良いのは出来立てを届けてやることなのですが、家に乳児が居るため、行かれないときがあります。
一応保温性の高いジャー式のお弁当箱を使っているのですが、3時間近くたってしまうので冷めているようです。
なるべく温かいまま食べられる工夫や、温度差を感じないようなメニューがありましたら是非教えてください。

A 回答 (3件)

使い捨てカイロと一緒にお弁当箱を布でくるみこんで持たせてあげるのはどうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

なるほど!簡単な方法で、すぐ試せそうです。ありがとうございます。
明日の学校のお弁当でまず試してみます。

友達が外での仕事なので、毎日保温性のお弁当を持っていっています。

おかずやご飯、味噌汁を入れる前に容器に熱湯を注いで温めてから、おかずやご飯、味噌汁を入れると冷めないそうです。友達は6時頃、お弁当を持って家を出て、食べるのは12時過ぎですが、温かいまま食べているようです。

友達のママ案でした。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、早速今日の夕方熱いお湯を入れて5分くらい置いてみました。
娘の帰宅後の返答を待ってみたいと思います。
No.1でアドバイスを下さった意見とpoohsanの双方をミックスして娘を出してみました。
後で感想を聞いてみたいと思います。

こんにちは。

私が保温性の高いジャーを使ってお弁当を作っていたときに朝5時位に作り昼に食べていましたが、けっこう暖かかったです。それは味噌汁を熱湯で作っていたのでそれが保温に役立ちました。食べる頃にはちょうどよくなってるはずですよ。
メニューのほうは男なもんでアドバイスできないです。というか料理できないです‥。すみません。
少しでも参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。保温性のジャーの中にお味噌汁と言うメニューを追加して、全体を温めていたのですね。
なるほど!
たぶんお味噌汁を入れるべきところにご飯を入れていたので、娘から「冷たくて固いー」とクレームが出ておりました。(昼も学校でお弁当なので。。)
スープモノを試してみようかと思います。