プロが教えるわが家の防犯対策術!

車で20分くらいの幼稚園に通わせる予定なんですが同じ市内でも普通近場選びますか?
バスがこない地域です!

A 回答 (3件)

災害のリスクを考えると近場が一番です。

同じ小学校の学区だと近所のお友達や先輩ママからいろいろ情報が得られたり小学校も続いた仲間ができますよ。
    • good
    • 0

バスとは園バスですか?


通う子に合わせて、微妙に停留所が変わりますが、
そのような対応はないのでしょうか。
なければ車で送迎するしかないですよね。

近くに別の園があるのなら、
よほど嫌いな理由がない限りは近いが一番です。
福島の震災があった時、上の子が幼稚園の年長でした。
道路が渋滞したため園バスは中止、
保護者が園へ迎えに来るように連絡があったそうです。
うちはもともと徒歩だったので連絡なしでしたが、
後日話を聞いて、近いのが一番だなぁと思いました。
    • good
    • 0

園バスは毎年、園児が変わるので、それに合わせてくれる筈ですよね。



近場に園がない人ばかりだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています