プロが教えるわが家の防犯対策術!

せっかく髪を巻いても、少ししたら戻ってしまいます(*д☆;)ちゃんと巻き髪用ウォーターをつけてから巻いて、巻いたらケープとワックスで仕上げているんですが…誰か教えて下さい(>_<)

A 回答 (3件)

髪を乾かす前(濡れている状態)の時に、


少し固まるムースなどを髪にまんべんなくつけてから、
乾かして巻いたら雨の日以外は結構持ちますよ。

あと、ホットカーラーかガスのコテの方が
きつく巻けると思います。

私も初めはすぐ落ちてきて悩んでましたが、上の方法で持ちがよくなりました。
もちろん仕上げにワックス→スプレーは
しっかりする方がいいと思います。
がんばってください!
    • good
    • 0

ワックスの水分でカールが取れることもあります。



ワックスである程度カール伸ばしたいなら、少量のワックスを手のひらでよく伸ばしてから髪につけましょう。

それと、ケープをしっかりですね。
    • good
    • 0

はじめまして。


何を使って巻いてますか?アイロンとか、ホットカーラーとか・・・。
わたしはホットカーラーで巻いていますが、できたては、ちょうどいい仕上がりというよりはちょっとクルックルです(笑)
その状態で、激しくスプレーしています。ちょうどよく落ち着きますよ。
あと、最初につける巻紙ヲーターが多すぎると逆にカールが取れやすくなるような気がします。
あくまでも私の場合なんで、お役にたてたかわかりませんが;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!