プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生を髪を明るい茶髪に染めさせる人は周りにいますか?
親からしたらイケイケにして見た目をよく見せたいんだろうけど、
恥ずかしくないんでしょうか?

最近の小学校は許されてるんですか?

A 回答 (6件)

たしかに最近チラホラ見ますね!



イケイケの親の考えなんでしょう。恥ずかしいと思ってないから、できる事だと思います。

校則では、まだ無さそうですよね。
昔は染める子いなかったから。
まぁ、増えたら禁止するんでしょうけど!学校ってそーゆうとこだし…
    • good
    • 0

https://www.do-s.ne.jp/hair_knowledge/aga/715
若い頃から化粧してる人も、年齢以上にシワシワだよね。
    • good
    • 0

サッカー選手が金髪にするようになった頃から見かけるようになりました。

20年ぐらい前?
子どもの希望もあるのでは。
一時金髪サッカー少年が多発したので小学校はOKなのだと思いますよ。
アレルギーなど考えると好ましくはないと思います。
    • good
    • 0

います。


金髪やピンクもいる。
恥とは思っていないでしょう。カッコイイと思ってやってるのだから。

小学校も校則に服装規定があるところが多いですが、
義務教育は基本的には滅多なことでは放校や停学処分にできないので、脅しが効かない(抑止力がない)。
親がやってる場合は家庭に協力も求められない。
だから指導に限界がある。

私は自分の子にそれを許さない。染髪は高校生になってからにしろと思う。
しかし他人の子のことはどうでもいいです。
別に金色やピンクがいても本人の学習に影響はないだろうし、迷惑も受けてない。
    • good
    • 2

そんな親は運動会になると運動場でビール片手に焼肉を焼いていますわ、それを見て他の保護者さん達はみなさん、「お間抜けだ!」、「お間抜

けだ!」と噂してますわ、面白いですよ
    • good
    • 0

近所の男の子でいますよ。


いつも公園で遊んでいる元気な子です。
(別に恥ずかしい事でもないでしょうけど
あまり良くは思われないようですね)

公立の小学校は
特に髪型や髪色の規則がないところは
多いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A