プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日配られた石100個を温存する為正月キャラを一体交換しようと思ったのですがラジョアかアルテミスかで迷ってます。
安定して使えそうなのはテミスですが型にはまれば強そうなラジョアにもなかなか浪漫を感じてしまいます。皆さんからもアドバイスを良ければお願いします。なお、私の手持ちについては考慮しなくて構いません。

質問者からの補足コメント

• 余談ですが現在木パとして闇リーリアを使ってます。サブは闇ライザーと聖夜オシリス3体です。

A 回答 (2件)

手持ちを考慮しないなら断然ラジョアですね。

ただし最低3体は欲しい(笑)

けどやっぱ手持ちを考えてしまうのでどちらかを選ぶならアルテミスですかねー。
安いので失敗しても後悔しません。配布されるメダル4枚で実質無料。
けど使える期間は短いと思いますよ。木パ売り出し中の旧キャラ進化ですので。
この後予定が公表されているコラボではしばらく星6フェス限を弾として使えないのでそういう意味でもアルテミスですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
物語用に弾の温存するべきですが迷うところです

ラジョアはループ前提orジャルゴが一体以上いる前提となるかと。

星7が相当数いるのであれば良いでしょうが、コストはやはり高いですね。(必須級サブに正月ツクヨミがいる点も注意です)
ただし武器目当てで交換する分には全く問題無いかと。

アルテミスは木属性の安定したサブですが、物語→富士見ファンタジアとくる事を考えると、交換の弾は温存したいところです。
それ以上に、オシリスループとライザーがいて、かつLF進化前後リーリアである時点でアルテミスが介入する余地がありませんし、、、

私個人の勝手な基準(8通り以上使用用途があるか、代用は居ないか、珍しい組み合わせの属性であるか、スキルに唯一性があるか)から判断すると、

ラジョア→用途がやや少ない
アルテミス→ライザーで良いのでは?
となるので、交換はあまりおすすめしません。

(2択なのに回答になっておらず、すみません。)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
流石にループ分確保も難しいので再考します