アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グランブルーファンタジー初心者です。調べてもよく分からないことが沢山あり困っています。どれか一つでもいいので教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
①召喚石の役割はなんですか?
②パーティーが火属性中心なのですがその場合召喚石も火属性にした方がいいですか?(現在火属性を一つも持ってないのでとりあえずおすすめ装備で闇と風を付けてます)
③上記のことを調べているときに頻繁に「PT」という用語が出てくるのですが「PT」とはなんですか?用語辞典にも載っておらず調べても出てこないので困っています。
④「イベント(現在なら蒼天のえにし)はデイリースキットがあり毎日確認しないと取り逃す」と聞いたのですがどこで確認すれば良いですか?ルリアノートのストーリーなどを見てみたりしているのですが特にそれらしきものが見当たりません。

A 回答 (1件)

③→PTはパーティの略です。

グラブルに限らずゲーム全般で使われる言葉で一般的なものなので改めて用語辞典に載る事は無いでしょう。以下順番に。

①→パーティ全体に影響を与える「加護」(メイン石とサポーター石の2つでしか有効にならない)と、一定ターンごとに呼び出して色んな効果のある「召喚」との2つ役割がある。

②→パーティの属性と召喚石の属性を合わせるのは基本です。上級者になれば属性を混ぜて戦う場合もありますが今は気にするレベルでは無いです。相手が風なら火、水なら土という様に有利に作用する属性を有利属性と言って、パーティを構成するときは有利属性でメンバー、武器、召喚石を構成します。もしできない時は、弱点属性(相手が火なら自分は風が×、相手が風なら自分は土が×など)にならない属性で一番攻撃力が出るパーティで編成するのが良いでしょう。光や闇でパーティを組めば火水風土の4属性に対して弱点を持たないので安心して戦えます。

④朝5時を過ぎてからイベントにログインするとストーリーが展開されてるでしょ?(1日1回限定)それがそうです。あとでルリアノートを見返した時(ルリアノート→ストーリー→イベント→今回なら蒼天のえにしがちゃんとあるはず)、確認を忘れていると記載されないという事です。順調なら今日の時点で4日目まであるはず。
    • 0