アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在宅浪生なんですが、これからどうすれば良いのでしょうか?
現役時に第一志望校に落ちてしまい、6月までは必死に勉強をしていましたが、7月半ばから徐々に孤独感が強くなり、メンタルも強くない方だからか勉強が手につかない程だったため、同じ宅浪生の友達と自分から誘い、勉強通話をすることにしました。今までずっと1人で勉強していたため、とても落ち着ける環境になりましたし、再び勉強のモチベーションは取り戻せたと思います。ですが、最近は毎日のように勉強通話をするようになり、友達の方が学力的には下のため、分からない問題を質問してくることが結構あります。もちろん質問には答えてますが、あまりに頻繁な時があるため勉強に集中できないです。特に集中してる時に話しかけられると勉強効率が下がってる気がしますし、実際に予定より計画が遅れて来ました。しかし、自分から誘ってるため、勉強通話を自体をやめることは申し訳ないと思いますし、再び孤独感に襲われる気がします。
友達を切って勉強するのか、通話しながら勉強するのか、それとも何か別の選択肢か、どうするのが適切なのでしょうか?皆さんの意見を参考にしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 御二方ともありがとうございます。参考になりました!

      補足日時:2022/08/11 12:48

A 回答 (4件)

>どうすれば良いのでしょうか?


俺はどうでもいいよ

あんたは自分の事なんだから、どうなればいい、って想定の下に
そこに向かえばいいんじゃないの?
いいかどうか決めるのはあんたでしょうが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、自分がどうしたいかですよね、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/11 12:19

金の面で親にも迷惑かかるし。


 やる気無い。意思が弱い。何の為の浪人だよ?
    • good
    • 0

諦めて働け。

    • good
    • 0

受験勉強よりも友達の方が大切です。


受験よりも友達の方が大切です。
ところで学力が下の者に勉強を教えると、
自己の学力が飛躍的に向上します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、参考になります!

お礼日時:2022/08/11 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!