プロが教えるわが家の防犯対策術!

1000
これ何桁ですか?

A 回答 (8件)

>1本を1000円のことを言うのか10000円のことを言うのか人それぞれ。


>みたいな感じですか?

まあ、そうだね。
中には100万円を1本と言う人もいる。

どっちにしろ、ローカルルールの話だから、あまりこだわらなくてもいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
100マンを1本と言いたいです 笑

お礼日時:2021/01/01 19:07

お金の場合は1000万円を4桁万円、4桁という事がありますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/01 19:04

1000なら4桁


1000万なら8桁
1000億なら12桁

>仮に、1000万円だとしたら4桁という表現で合ってますか?

正しい言い方ではないけど、1000万円台を4桁万円を言うことがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1本を1000円のことを言うのか10000円のことを言うのか人それぞれ。
みたいな感じですか?

お礼日時:2021/01/01 18:56

ここでは4桁の意味はほぼ確実に1000万でしょうが


本来は1000万ではなく1000ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10000000円を4桁と話した朝倉未来は間違っていませんか?

お礼日時:2021/01/01 18:55

4桁

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000万円は4桁ですか?8桁ですか?

お礼日時:2021/01/01 18:54

ん?



これは
どんな
引っかけなんだッ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひっかけじゃありません 笑
1000万円
これは何桁ですか?

お礼日時:2021/01/01 18:52

4桁です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/01 18:48

4桁です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝倉未来が動画で自分のスポンサーのこと話していて
「このスポンサーさんは個人ですが額が凄いのよ、なんと4桁」
って言ってました。
仮に、1000万円だとしたら4桁という表現で合ってますか?

お礼日時:2021/01/01 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!