アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と同棲
シングルで子供が1人いてます。
家賃65000円、光熱費約3万円
これだけで9万5千円
彼氏は入れてくれるお金は5万円。
買い物もたまに出してくれるけど
計算したら2万円。
毎月10万はだして欲しい
今は彼氏やからって貰うのおかしいんかな
別れたほうがいいのかな

A 回答 (8件)

貴方の給料がいくらかは分かりませんが、お子さんと二人で住んでいても支出を見ると、今後の事を考えると生活するにはかなり厳しいと思いますよ。


先ずは彼のお金をあてにせずに、自力で生活する為に安い家賃の所へ引っ越すのも一つの方法だと思います。例えば公営住宅とか・・・。
それと、先の回答者も書いていますが、児童扶養手当を受けてなければ至急受けた方がいいですね。
最後に、所詮同棲でしょう。先の事は分からない状態でしたら、自力で生活するように考えては・・・。。
    • good
    • 0

あんた‼️そこに愛はあるんか?(^◇^)

    • good
    • 0

あんな‼️そこに愛は‼️(^◇^)

    • good
    • 0

出してくれるだけいいと思います。


私も3人のシングルマザーですが、彼は1円もだしてくれないどころか、子供に会うことももう無理だと私とだけの付き合いです。
デートではほぼ出してくれるますが、家飲みの時などは、もらえる額よりも足が出ます。なかなか言いづらいことですが、貰えてるならまだいいなと思います。難しいですが、シングルマザーを相手にしてくれることに感謝しないといけないのかなと今は彼と居ますが、、、
    • good
    • 0

シングルから再婚した者です。



彼氏は何歳なのでしょうか?

私の体験談ですみません。
私の夫は年下です。なので結婚前の半年同棲をしましたがその時は生活費もらわなかったです。それは夫が年下ゆえに言い出しずらく、私の方が収入あったからです。
しかし私には子供が4人居たので、よく食べる主人が一人追加されたことで食費や光熱費が圧迫。それでも言わず私がほぼ養っていました。
それから結婚してすぐ、私も妊娠。仕事も退職して夫の給料でやっていかなければ行けなくなった時、夫がお金の管理をしたいと言い出したのでさせました。
そこで初めて「俺がお金入れてない時どうやって生活してたの!?」となり、今は新生児もいるので専業主婦させてもらってます。
私は相手に出してもらおうとか助けてもらおうと思って同棲を始めたわけではなかったので、質問者様の様な問題になりませんでした。

でも、月5万で生活出来ないことを彼は知っているのですか?
ただ5万足りないじゃ恐らく「なんで?」となると思います。
彼からの収入を当てにして同棲を始めたなら同棲を辞めるべきかなと思います。そして児童扶養手当を受けた方がいいと思います。
    • good
    • 0

一緒に住んでる以上貰うのはおかしくはないと思いますが、婚約者でもなければ旦那でもないので、全部出してもらうのは違うと思います。


でも、同棲なら児童扶養手当を貰っていないと思うので、その事も詳しく話して半々にしたらどうですか?
    • good
    • 0

結婚すりゃいいんじゃないの?

    • good
    • 1

同棲しているなら、子供にかかる費用以外は折半では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています