dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家に帰る頻度

皆さん実家にどれぐらいの頻度で帰っていますか?
20代〜30代の方、当時のとこ、などお聞かせ願います。

私の彼氏は26なのですが、実家が電車で30分程と近く、1.2週間に1回の頻度で帰っているみたいで。

多忙な彼の貴重な休日は、私よりほぼ実家を優先されます。私は、少し不満と言いますか、ん?と疑問に思ってしまいます。

私は、母とはよく電話では話しますが、帰省は年に一回できたらいいかな。と思っているぐらいです。遠いということもありますが、近かったら近かったで、それもそれで帰らなさそう。。

皆さん、どんなものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

大学から35歳くらいまでほぼ一人暮らしで、実家まで電車を乗り継いで4~5時間くらいだった時期は、盆休み・年末年始に帰省していましたね。

ゴールデンウィークも帰ることも。
地元に戻って車で5~15分になってからは週に2,3回…母が運転できなかったので、買い物に連れて行くことが多かったです。
親が要介護になったらほぼ毎日。

車で1時間の寮に住んでいたことのある夫に聞いたら、最低でも週一で実家に帰っていたそうです。
本社が実家に近く、本社に週一で顔を出すこともあったし、バンドもやっていたのでその練習のためには実家の方が都合が良かったみたい。
寮は寝る為だけの場所だったようです。
その当時も彼女がいたらしいので、「彼女から文句を言われなかったの?」と聞いたところ、「デートなんてしなかったな~」と…なんだそりゃですよねぇ。
多分、優先順位がバンド>仕事>睡眠>彼女だったんじゃないかと・・・すみません。
    • 0

年に4、5回位でしょうかね

• 0