アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泳げるけど飛び込みが一切下手くそなのはおかしいですか?私は一応四泳法全部泳げます。クロールだけなら学年の中だと速い方です。でもまったくというほど飛び込みができません。腹を打ちますし手から飛び込めません。私の学校はそもそも地域としてで泳げない人の方が多いのですが普通なら誰でも飛び込みもできるものなのでしょうか?泳げても飛び込みだけできないのは珍しいのでしょうか。

A 回答 (3件)

私も最初は恐怖心とかでなく


飛び込み下手でした(´>∀<`)エヘ
手先→頭、そして最後に足先
が水中に入るようにします
腕を真っ直ぐあげて耳の後につけて
まずは低い位置からただ先から
落ちるだけの練習をして行ったら
上手になってくはずです♡自信持って!
    • good
    • 0

底に当たる恐怖心があるんでしょう。


実際、学校やスイミングスクールのプールは最浅部で1.1mしかないから、ちょっとミスすると底に胸を擦ることもある。
この浅い水深のプールでの飛び込みは、指導力のあるコーチの元でないと危ない。
自分の通ってたプールは最浅部で1.4mあったので、安心して飛び込みの練習ができました。
今は1.4mでも危険ってことで、コーチがいない場合は飛び込み禁止ってプールもよくあります。
    • good
    • 0

飛び込みを教えられずにできる人は少ないと思いますよ。


私も四泳法全部泳げるしスイミングスクールの中では割と早い方でしたが飛び込みはちょっと苦手でした。けど腹打ちはあんましたことないから答えてみたいと思います。
私が気をつけていたことは斜め下に飛び、両腕の間に頭が来るじゃないですか?後頭部と背中と足が一直線になるように意識してました。
多分ですがこれ気指揮するだけでちょっとは変わると思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!