プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャット恋愛しています。
チャットで恋愛している方いますか?
成功話、失敗話、アドバイスなどありましたら、教えて下さい☆

A 回答 (7件)

こんにちは。

私の経験話でよければお話させて頂きます。

チャットで出会い恋愛関係になったことが3回あります。
1回目は遠恋でした。そのときはチャットを始めたばかりで楽しくて仕方がなかったです。周りが見えなくなるくらいに^^;
知り合って携帯で電話、メールをするようになり、1ヶ月もしないうちに会いに来てくれました。しかし、一度会ったきり連絡は疎遠がちになり、そのまま自然消滅してしまいました。
相手も自分も冷静になって落ち着いたからでしょうか、それともヤれないと思われたからでしょうかw

2回目は近くの人とオフ会で知り合い、自然と2人で会うようになりました。
恋愛感情にもなったのですが、私の気持ちの移り変わりもあり、別れました。それでも今でも仲の良い友人の一人として付き合いはあります。

3回目はまた遠恋をしました。
知り合ってからしばらくはEメールで文通をして交流を深めていきました。そのときは友人以上の感情はありませんでしたが、次第にお互い心の支えになっていることに気付き、お付き合いを始めました。
その方とは今でも付き合っています。かれこれ3年以上です。4月から彼の近くで生活を始める予定です。

上記はあくまで私の経験です。
ネットは普通に生活しているだけでは出会えないような人と出会うことが出来ますが、それだけ危険性をはらんでいる事も忘れないで下さい。
私の経験から言えることは、
・冷静になって考えること
・しばらく文通をしてお互いの人となりを深めるといいと思います
・家族・友人に相手のことを相談したり伝えること
・知り合ってすぐ会うことはなるべく避けること、もし会うときは会う旨を誰かに知らせておくこと
・相手がどんな人物かわかるまでは信用しないこと、わかっても嘘かもしれないのでむやみに信用しない こと

No.1さんの言う通りネットではいくらでもごまかすことが出来ます。泣かされないためにも必ず自衛をして下さい。
emily6931さんが素敵な恋愛を出来ることを願っています☆
    • 0
この回答へのお礼

沢山の体験談と、アドバイスありがとうございました!
何度も恋をして、経験を積まれたtoshiyukikoさんのお言葉、ずっしりと重みがあります。
私はインターネットにも、恋愛にも(笑)初心者なので、アドバイスを参考にさせて頂き、焦らずゆっくりと私らしく楽しんでいきたいと思いました。
本当にありがとうございました☆

いんじゃないの。

チャットだけなら。だけど実際に会うとかすんのはヤメな。危なすぎるから。誰かも書いてたけど、チャットだけならウソつき放題でもわかんないんだから、ま、おそらくミエはったりちょいとぐらいならウソもついてるだろうからw。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
見栄もウソもつかず、ありのままで楽しんでしまいました。ばれたときに怖いから・・・って、ちょっと考えすぎでしたかね(笑)
インターネット初心者はこれで、精一杯です・・・。
honeykissさん、ありがとうございました☆

正直、一度会ったほうがいいですよ

チャットだと いくらでも嘘をつくことができます
正確も実際の正確と違うと思います
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
知り合ってまだ日が浅いので、もう少し様子を見てから、会ってみたいな・・・と思っています。
ありがとうございました☆

一方的にされた事ならありますよ。

多分失敗談に当たると思いますが…(笑

私、一応これでも男性なのですが、チャットが流行りだした頃、
最近の子のチャットとはどんなものだろうと思い突撃した事もありました。
で、まぁその当時は、今よりもうちょっと丁寧な言葉遣いだったのですが、
何でかよく女性と間違われ、連絡先を教えろと迫られたり、
ちょっとあんまり教育上よろしくない言葉をかけられたり、
メールがいっぱい来たりしました。

基本的に同性愛に理解は示しても、自分は違うので、当然全てお断りしたわけですが、
その体験を振り返るに、チャット恋愛というものは、確かに中には良いものもあるのだろうけど、
相手の本質を見て恋愛してる人なんかほとんどいないのかなって感じですね。
だって少なくとも、当時の私に間違って「恋愛」しちゃってた人たちは、
私の本質をさっぱり見ていませんでしたから。
これは性別を間違えてたってだけの意味でなく、です。

なので、アドバイスといたしましては、チャット恋愛に過剰な期待はしない方がいいですよ…と言ったところでしょうか。
出会える機会はできるとは思います。その出会いが良いものか悪いものかは別として。

しかし実際に、昨今はチャットだけでそこまで相手を好きになれるのでしょうか?
何だか逆に気になってしまいました(苦笑
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談(笑)と、アドバイスありがとうございました!
私はちょっとした心境の変化があり、インターネットをはじめたばかりの初心者なのです・・・。見る物、聞く物が新しく、私の生きてきた世界とはまるで別世界、といったらいいすぎかな?
ドキドキ、ハラハラを楽しんでいる・・・といった感じです。
kaguさん、ありがとうございました☆

今はしてないんですが。

。。
今まで4人の女性とチャットで出会って恋愛しました。
普通の恋愛と変わらないですよ。

ただ、あなたの言っていることがインターネットの上だけでの話であるのなら、現実味に欠ける恋愛ではないでしょうか?

私はみんな、実際にその人と会って(会う前に告白してしまったこともあるけど)ちゃんと出会ってお付き合いをお願いしてから付き合ってきました。

みんなとても素敵な女性でした。

だからチャットだからといって気にすることはないと思いますよ。結婚してらっしゃる人だっています。

ただ変なのもいるのは事実です。だまされないように、出会ってから判断するのが得策ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

体験談と、アドバイスありがとうございました!
まだ、日が浅いのでもう少し様子をみて、会ってみたいなあ・・・と思います。
また、kyurotoさんにも、素敵な出会いがありますように・・・。
ありがとうございました☆

チャットじゃないですが、メールで知り合い、3年半付き合って結婚しましたよ。

知り合ったのはかれこれ5年くらい前の話ですが。
    • 0
この回答へのお礼

体験談、ありがとうございました!!
picozさんは、メールでめぐり合えたのですね・・・。
どうぞ、末永く、お幸せに・・・☆

何歳ですか?それは本気の恋愛でしょうか?

今はネットから始まる恋愛もあるようですが・・・
私は考えられません。
顔も本当かわからないし(写真はいくらでも引用できます)
年齢も。気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました!
私は28歳です。彼は24歳です。
今頃ですが、心境の変化から、インターネットを始めて、楽しくて仕方ない・・・というところです。
今までの私なら考えられませんでしたが、こういうのもありの時代なのかな・・・と最近思えるようになってきました。もちろん、軽はずみな事はできる人間ではないのですが、odakoyukiさんに頂いたアドバイスを参考に気をつけながら楽しんでいきたいと思います。
ありがとうございました。