プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるコミュニティアプリで男性と知り合いました。数回チャットで話したあと通話をすることになって話しました。少し話しただけなのにネット恋愛をしてみない?と言ってきて付き合おうと言い出しました。顔も一応見ましたが野球のピッチャーをしているときの顔だったので、はっきりとどんな顔をしているのかは見れていません。私も付き合った経験がないしネット恋愛もよく分からなかったので了承しました。その後、ずっと一緒にいたいとか、俺の彼女だとか言ってきます。正直気持ち悪いです。ネット恋愛ってこんなにも進展が早いものなんですか?それとも、このケースがおかしいんですか?このネット恋愛はやめたほうがいいのでしょうか。よく分からないので色々と教えてほしいです。

A 回答 (2件)

体の関係になる場合は慎重に相手を見極めてから。

あとは、何を言われても、お金を振り込まない。

この2点を気をつければあとはなんでもいいと思いますよ
人それぞれなので。
    • 0

某テレビでも取り上げられていましたが、SNSで知り合った恋愛についての統計があります。

ネット上で知り合った場合、真剣度が高くないと出会うというところまでいかないため、流されて付き合うということがないので、結構長続きしやすいそう。
また統計上、友人を介して紹介された相手よりも2度目のデートの確率が高いということが分かっています。

相手の中身しかしらないからこそ、顔を好きになる一目惚れより中身を見て判断出来るネット上から始まる恋愛は、決して間違いではありません。

ただ、変な人が居ることも事実だし、その辺りの警戒心は持っておいた方がいいとは思いますがね。

そもそも質問されているネット恋愛とは、いずれ会ってみたりなども無く、完全にネット上だけで完結するということでしょうか?
そうだとすると、時間の無駄かと。
    • 0