プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抗がん剤に頼らず自然治癒力を信じるか、抗がん剤に頼りながら治癒力を信じるか…

皆さんはどちらを選びますか?

A 回答 (3件)

年齢によりますが、妻を肺がんでなくするまで4年半、それこそ多くの患者さんをこの目で見てきました。

がんで亡くなる患者さんより、抗がん剤治療に耐え切れなくてお亡くなりになったお方のほうが多いんじゃないかと。

21日毎に抗がん剤です。最初の1週間は見るも無断な副作用。それが終わって1週間は少し副作用も落ち着く。それが終わって、副作用も収まり食べ物もが1週間。そしたら、また抗がん剤。これが20回くらい。もう待合室では顔見知りの患者さんが、一人・一人といなくなり、そして、新しい患者さんと。

高齢者だととても耐えきれるようでもなさそうです。妻は66歳でがん発見、70歳手前で心臓が弱り切って、鼓動停止となりました。当初のがん海洋は35㎜、最後は11mmと縮小していたんですが、振動が持ちこたえられなくなりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
抗がん剤は副作用が強いのはとてもドラマで見ててよくわかります。
抗がん剤は寿命を縮めるだけって言う方もいて、何もしない方が治るのか知りたいです。

お礼日時:2021/01/18 09:02

特効薬は在りません。


主治医と相談しながら、
患者本人の意思を尊重する。
家族は見守るしか在りません。

私の親は抗がん剤を拒否
しかし終末期となり、
今度は抗がん剤治療したい
医師に1年遅いと言われました。
正解わかりません。

お大事にして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
判断難しいですよね。

お礼日時:2021/01/18 09:00

他人に決めさせると後悔しますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!