アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関わりたくない人間を黙らせるにはどうしたらいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • 相手は客なのでけっこうめんどいんですよー

      補足日時:2021/01/19 17:58

A 回答 (9件)

相手はお客様で、回答者様は店員さんですか?


偶然にも私はその逆に悩んでいます。
お店のオーナーにお茶に誘われ、お店の物を値引てくれいるんです。私がお客だから、社交辞令なの好意なのか...

でも、回答者様の相談を聞いていると、嫌なお客様は嫌なんですね。買う側としては、お店の店員さんって笑顔で神対応に見えるんですよ。
嫌なお客様には、適当にスルーしながら対応したらどどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スルーね

お礼日時:2021/01/19 19:06

そういう後出しジャンケン(重要な情報をあとからあとから出してくる)は、回答者を黙らせるだけで、欲しい情報は手に入りません。

やめてください。

客を黙らせることはできません。ただ、居心地の良くない雰囲気にして、足を遠のかせることです。
よくあるのは、常連以外の客に極端に無愛想にする、目を合わせない、最低限の会話しかしない、ニコリとも笑わない、などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい分かりました

お礼日時:2021/01/19 19:06

関わりたくないなら関わらなければ良いと思いますが、状況的に無理なら相手を変える事は出来ないので、自分の考え方を変えるしかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だってお客さんですもん

お礼日時:2021/01/19 17:48

相手にしない事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう何ですねー

お礼日時:2021/01/19 17:06

とりあえず物理的な距離を取りましょう。


それでも相手が近づいてくるなら素っ気なく接するのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい冷たい感じにですね

お礼日時:2021/01/19 16:51

他人をコントロールする方法はありません。

「黙ってください」とお願いするしかないでしょう。あとは、あなたとは関わりたくないという意思表示をするかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリ伝えるのかー

お礼日時:2021/01/19 16:28

ネットならブロック、リアルで他人の口は塞げないので物理的に距離おくか、むかつくこと言われたらひたすら「そうなんですねー」「●●さん

はそう思うんですねー」のエア相槌で切り抜けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい答えですね

お礼日時:2021/01/19 16:26

無理ですね、厳しいですが。


普通に考えれば「距離を置く」ってことで解決するはずなんですが、それが出来ない相手だから困ってるんですよね。
うるさい相手は黙りません。あなたに限らず誰にも出来ません。なんとかしてあなたから離れる方がもしかしたらちょっぴり簡単かも。考えてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス無しとはー

お礼日時:2021/01/19 16:26

ミュート機能をON

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックって事?

お礼日時:2021/01/19 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!