アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても今悩んでる人間関係があって、今通ってる専門学校で昼休みの時に10人くらいのメンバーで合流して談笑したりしていてクラスの友達2人といつも一緒に屋上に行ってるのですがその2人は元々そのわた以外の7人と知り合いらしくて入学した当初から仲良かったらしいのですが、私はもう2ヶ月も経ってるのにいまだに馴染めず遊びも誘われないし、昼飯の時も私だけずっと黙っています。
何故かというとそのメンバーはイケイケすぎて、クラブ通いしてるような連中で毛嫌いしてしまい壁を作ってしまって仲良くなるタイミングを完全に失いました。
なんかいつも場違い感があって孤立していてとても情けなくて毎日が苦痛です。そのメンバーと関わらなければいいと言われる方もいると思いますが、その中でも仲良くなりたい人もいて、そのグループから外れたらその人たちとも関係を経ってしまうことになるのでうまくみんなとら仲良くなるにはどうしたら良いのですかね?

A 回答 (2件)

できればそのグループに馴染んで、気の合う子と親しくなりたいということですよね。

最初にあなたが毛嫌いして作った壁ですから、これから仲良くなるのはかなりハードルが高いとは思います。それを覚悟して頑張って(無理して合わせて)もう一度関係を作っていくしかないですよね…
それか見方を変えて、そのグループのツッコミ役になるとか。私の周りでもそういう人いました。明らかに見た目も行動も真面目なのになぜかギャルと仲が良くて、同じグループに所属してる人が。おそらくその人は、ギャルの人をきちんと認めて、自分の個性もきちんと認めているんだと思います。
誰でも、自分を毛嫌いする人とは付き合いたくないし、同じ空気を持つ人とは何の苦労もなく仲良くなります。でも大事なのは、違う空気を持つ人でもお互いが認め合っていれば仲良くなれるということではないでしょうか。
壁があるというのはマイナススタートだとは思いますが、無理して合わせるのではなく、それぞれの個性を認め合える関係を目指していったほうがいいと思います。
    • 0

クラスの友達2人を通して仲良くすることしか方法はなさそうですね。

勇気を出して、貴方から話題を振ってみましょう。
    • 0