アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、コンピュータの専門学校に通おうと思っているのですが、今年一年働いて学費を貯め、来年春に入学したいなと考えているのですが、年齢が来年で23になってしまいます。おそらく一緒に入学する子達は現役で入学される方が多いと思います。

私のように数年社会人を経験して、専門学校に入学した経験がある方はどれくらいいるのでしょうか?年齢の壁があったでしょうか?

後、現役の専門学生で、もし、自分のクラスにかなり年上の人がいたらどう思いますか?

かなり不安です。ただ、年下と接する事は特に苦手というわけではありません。
どうかよろしくお願いします。

(すみません、ちょっとカテゴリがわからなかったんですが、よろしくお願いします。)

A 回答 (3件)

こんにちは。

私が通った専門学校(プログラム系の学科)40人くらいのクラスだったと思いますが、10人くらい現役ではない人がいましたよ。
一番上は20才後半でした。
大学卒業後に数年働いて専門学校に入学したとの事でした。
自分が壁を作らなければ大丈夫だと思います。

みんなフレンドリーで年齢等気にすることなく過ごしましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね^^安心しました。
自分が年齢なんて気にせず仲良くすれば問題ないですよね!

ありがとうございました!

コンピュータ専門学校の年齢層は既に回答されている通りですが、IT関係に就職したい為にコンピュータ専門学校に行きたいのですよね

で、年齢が来年で23、卒業時には25ですよね。

専門学校卒でも、業界未経験の25才では、なかなか就職先は見つかりませんよ
今から、未経験OKの会社を探して就活する方が、現実的だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい。それは重々承知しています。その事もかなり自分の中で悩みました。
もちろんITに関連した職に就ければ本望ですが、私はとにかくコンピュータに関する基礎を学びたいのです。独学で勉強してみましたが、私の頭では限界があり、学校という場で勉強できたら、という思いから決意しました。頑張れば資格も取れます。

未経験OKの所で就職しても、ついていけるほど器用な人間ではないので、少しずつゆっくり勉強していきます。もし、卒業してIT関連の職に就ければラッキーと思っています。

ご親切に忠告してくださってありがとうございました。

一度しかない人生、焦らず自分のペースで進みたいと思います^^

昔だけどね、高校卒業してが多いですが、浪人して専門学校という人間も結構います。

私の専門学校の友人も私より年上ですよ。
 あまり気にならないです。まだバブルの時だったので社会人からのは珍し時代ですから居ませんが、今は数人はいるんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
昔からそうゆう考え方ってあったんですね^^
参考になります!ありがとうございました!