プロが教えるわが家の防犯対策術!

年齢について。
現在、社会人の25歳です。
専門学校に22歳で入学しました。
その時のことで、とても後悔していることがあります。
私が専門学校に入った時、周りは皆18歳でした。
私は年齢を言うのが恥ずかしく、クラスの皆が18歳だと思ってくれたので、そのまま通してしまいました。
それから言うタイミングを逃し言えずに終わりました。
その専門学校で大切な友達ができました。
卒業してからも交流があります。
その子に年齢のことを告白して謝りたいです。
しかし今更ですし、友情が壊れるのも怖いです。
また、こんなことを気にしてるのもバカバカしいと思います。
謝るのも自己満足なのでしょうか。
こんな私にアドバイスやお叱りをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ビクビクすることをやめて、堂々とした自分になりたいです。

      補足日時:2024/05/06 19:48

A 回答 (3件)

確かに告白すれば友達はびっくりはするでしょうけど、


告白してくれた素直な気持ちと勇気を分かってくれて
許してくれると思いますよ。
ですので、ビクビクしているのが嫌ならば
告白するべきだと思いますよ。
    • good
    • 1

私なら別に謝ったりはしませんね


謝るような事ではない
「実は25なんです」と言うだけ

数年前
ネットのブログのサークルで親しい仲間が数人できまして、オフ会する事となりました
飲み屋で会い、自己紹介から始めましたが、本当の年齢をアップしていたのは一人だけ
私なんぞは6つサバ読んでました
    • good
    • 1

25歳だろうと、相手が21だろうと、充分大人なので、恥ずかしがらずにカミングアウトして、本当のこと言えなくてごめん、と謝れば終わりですよ。

あの時は恥ずかしくてさー、と本当の気持ちをしゃべりましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A