アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校の面接で学校行事の思い出について聞かれたら、
「修学旅行です。私は班長を務めていました。自由行動がほとんどだったので計画を立てるところから苦戦しましたが、一緒に周るみんなと協力し、計画を立てることができ、当日では計画通り進み楽しく修学旅行を終えたので思い出になりました」
って言おうと思うのですが、変えたほうがいいってところはありますか?

A 回答 (3件)

ネットであった例をまずみて下さい。



http://www.sisyunki.net/article/438459754.html
Q:中学校生活の思い出は何ですか。

A:はい。私の中学校生活の思い出は、修学旅行です。私は、修学旅行で京都へ行きました。そこで金閣寺や銀閣寺を見たのですが、社会の授業で習ったことを実際に目で見ることができたので、とても印象に残っています。また、修学旅行は中学最後の宿泊学習です。クラスメイトとの時間を有意義に過ごすことができました。そのため、私は修学旅行が思い出に残っています。

どうですか?中学生の模範解答です。ちょっとオリジナリティは弱いですが
具体的なエピソードがある分印象に残ると思いませんか?
また、高校生ならばその出来事で何を学んだかを付け加えると、印象が良くなると思うのですが・・・

もし、あなたが班長だった事を主張したいなら、
たとえば、みんなの意見が分かれてまとめるのが大変だったとか
計画通りに行かない出来事を、こうしたとか・・・
”修学旅行で計画通りに終えた。”ただそれだけの文章になってませんかね?
    • good
    • 9

あなたは高校生ですか?


何の専門学校でしょうか?
その専門職に
このあなたの回答が優位になると思いますか?

小中学生っぽいかな・・・
具体的なアクシデントとか入れたほうがいいかな・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高校生ぽいとはどんな感じでしょうか?
医療事務の専門に行きます。
文化祭のこと(部活で賞(三位)とったこと)のほうがいいですかね?

お礼日時:2018/09/11 23:28

自由行動では、具体的にどこを回って、どういうことを修得・学習できた・・みたいなことを付け加えたらどうですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A