プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校に入学して3日が経ちました。同じクラスに友達ができません。もうグループができ始めていて、入りにくく声もかけづらいです。隣の子に話しかけたのですがその子は違うグループにいて仲良くなれなさそうです。後ろの子も前の子もグループに入ってます。よく友達を作るために専門学校に入ったんですか?という人もいたりします。でも友達いないと寂しいと思います。もうどうしたらいいかわかりません

A 回答 (2件)

不安な気持ち分かります


でもまだたったの3日です
世界観さんが何系の専門学校かわからないですが、
まだオリエンテーションくらいしかやってないと思います。
授業や実習をしていくうちに仲良くなれることもありますよ!
    • good
    • 0

たった3日で出来ないと焦る必要はありません。

一週間/一か月/半年とか気長に待ちましょう。クラス内に貴方と同様にどのグループにも入っていない人がいたら声を掛けて見てはどうでしょう? 絶対にクラス内でないと駄目なの? 他のクラスの人でもいいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A