アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
4月から動物看護の学習が主な専門学校へ通うのですが
その学校は私服の学校で、どのような服装をしていけば良いのかわかりません。
学校へ行けば、ユニフォームに着替えるようなのですが
やはり、遊びに行くときと同じような服装ではだめですよね?

オープンキャンパスの時に先輩を参考にしようと思ったのですが
みんなユニフォームを着ていたので
わかりませんでした(;´д`)

専門学校へ通っている方、通っていた方
教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちわ、私は2年前に動物の専門学校卒業しました。

私も私服で行く学校でしたが、普通に雑誌の「ノンノ」に載ってるような感じの服で行っていましたよ(^^)/ホントに普通の服で行ってました。そんなに気にすることナイナイ!!

ちなみに私も看護科でしたが、就職は頑張ってくださいね。就職できないことはないんですが続かないです。私のクラスは40人クラスでしたが30人は辞めてますね。男子はお給料の悪さと待遇、結婚したら養えないことに気付いて全然違う所に就職しました。動物とは関係ない仕事で営業とかです。
そんな私も動物関係の就職は最初だけで今は辞めました。

あと、2年間遊んでしまって授業を受けてるだけの毎日でした。もっと勉強すれば良かったと思います。夏休みなどを使って動物病院で実習または見学をさせてもらうと良いですよ。だんだん実態が分かりますから。

脱線しましたが、専門ライフ楽しんでくださいね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ノンノ」はいつも読んでいる雑誌なので、よくわかりました^^
色々と貴重なお話も沢山してくださって
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/04/01 14:17

こんにちは。

20歳男です。

動物看護ではありませんが動物系の専門学校に行ってます。
ユニフォームに着替えるなら遊びに行くような服装でもいいと思いますよ。

自分の場合は授業内容で服装決めます。
机に座ってる授業の日は指輪とかしてオシャレな格好しますが、実習の時は動物を扱うので動きやすい格好します。
トリマーの授業なんてエプロンみたいなユニフォーム着用ですが毛が舞ったりするので「お気に入り」の付く靴・服はきません。
白衣着る授業の場合も薬品や血がつくのが嫌なので「この服なら多少汚れてもOk!!」と思うような服着ていきます。

まぁそんな気にするとこではありませんが
参考までに。。

では、楽しい学校生活を送ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その日の授業の内容によって
服装を変えればいいのですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 14:13

いや、普通に普段着で良いと思います。


帰りにみんなで遊びに行ったりするでしょう?
普段着以外にどんな格好があるんですか?
フォーマルな服なんてきついと思います。
卒業式や、始業式は別ですが。
所詮専門学校ですしね。
ひどいやつはジャージで来てましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャージで来ている人もいると聞いて
そんなに服装に拘らなくても良いんだな、と
安心しました!^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!