アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の大学に通いながら、夜間の専門学校に通ってると言う方がいると言うのをよく聞くのですが、高校生でもそれは可能なのでしょうか?(普通科の高校に通いながら夜間でファッションの専門的な学校に通いたいと思ってます)

A 回答 (6件)

ファッションの専門学校に通うということは、デザイナーやパタンナーなどといった、専門的な授業を行うはずです。

そのような学校は通常高校卒業程度以上でないと入れないです。
    • good
    • 1

結構大変じゃない?



担任や親や、親戚などに意見を聞いてください
    • good
    • 2

①自分の通う高校がそのような門戸を開いているか。


②専門学校が高校生の入学を認めているか。

最低その二点はクリアしている必要があります。
    • good
    • 1

その行きたい学校、社会人や大学生の他に高校生にも対応してますか?



募集要項など調べて下さい。
高校在学中は無理かもしれませんよ(^^;
    • good
    • 0

大学と高校は違うので、単純な比較は私は難しいと思います。


通うだけ入学するだけなら可能です。

ですが大学は時間のやりくりが高校よりも自由度が高いかも知れないです。
高校なら月~金まで15時過ぎまで授業、学校を出るのが15時半頃。
大学なら遅い講義で17時まで、午後に全く講義が無いこともありますから、空いた時間に専門学校の何かを詰めることも可能です。
必修科目と選択科目の必要分だけ取れば大学は卒業できるので、大学のプログラムに左右されるので、運良ければ両立可能、運が悪ければ両立不可ですね。

集中力真剣度が同じ専門学校に通う専門学校の学生さんや大学と掛け持ちしている学生さんと、
高校と掛け持ちの学生さんが対抗して勉強に付いていけるのかが課題になってくると思います。
能力や才能があれば可能だと思うのですが、年長者に合わせた授業で年長者と競う訳ですからそれなりの覚悟が必要だと考えます。
    • good
    • 1

全く可能ですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!