プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校二年生の女です。
そろそろ、進路について興味を持ちだし、専門学校に進学したいと思っています。それで、東京医薬専門学校の病院薬局コースがいいなぁと思っているのですが、もし入学したとして、ちゃんとついていけるかが気になります。私の現時点での偏差値は54で、文系科目が苦手で、理数系の科目が得意です。専門学校に偏差値なんて関係あるのか分かりませんが、薬関係の学科となると、やはりある程度頭よくないといけないのかなぁ・・・と思い、質問しました。

A 回答 (4件)

現役在校生です。


正直うちの学校はおすすめしません。ぼったくり学校です。

就職できてもほぼそれは調剤の仕事ではなく、医療事務になります。
偏差値なんて関係ありません。薬科大落ちてきた頭のいい人から、なんでこの学校を選んだのだろうという所謂頭の悪い人もいます。
先生も先生で、生徒が相談しても明らかに面倒くさそうな態度をとります。

私が見る限りこの学校に入ってよかったという意見はあまり聞きません。
体験入学に来ても良いことを過剰に言われると思いますが、しっかり自分の目で見極めて私みたいな失敗をしないでください!
    • good
    • 3

専門学校には言ってから、授業にきちんと出て、まじめに聞いていれば、そして、バイトや遊びに力を入れすぎて宿題をやらないなんていうことが無ければ、授業についていけないなんてことはありません。


普通に高校を卒業できていれば、大丈夫です。
    • good
    • 0

薬剤師を目指しているということではないですよね。


病院薬局コースとは要するに調剤以外の医療事務業務がメインになります。

最終的に専門学校の場合に限りませんが入学してからの学ぼうとする姿勢次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、薬剤師を目指してるワケではありません^^

やはりそうですよね。
入学してから、自分がどう努力するか。ですよね。
回答有難う御座いました!

お礼日時:2007/09/24 13:06

実際、大学でも専門学校でも入ってしまえ基礎学力はある程度必要なものの偏差値なんて関係ありません


まだ高校2年生ですしこれから勉強すればいくらでも学力は伸びると思います
授業についていけるか気になるのであれば
オープンキャンパスに参加したり専門学校に直接相談してみたらいかがでしょう
また、学校の進路相談で先輩を紹介してもらうとかいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏差値があまり関係無いのはやはり、専門的なコトを一から学ぶからでしょうか・・・?そうであれば、不安が少しなくなります。
今度、オープンキャンパスに参加しようと思っていたので、その時に、色々聞いてきたいと思います。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/09/24 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!