アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 堅実な性格と質の軽い球からは日本球界向きのピッチャーだと思うのですが、球団の過小評価など不満もあると思います。

 単純に数字だけを見たらメジャーに行ってもおかしくない選手ですが、FAを取得したらメジャー移籍志願するでしょうか?。

A 回答 (2件)

どこの球団でも「栄養費」が配られていたことはいまや暗黙の了解ですが、西武ライオンズもいわずもがな。



ウワサではございますが、西口選手はとくに球団の上層部との関係が深いということを耳にしたことがあります。あれだけ酷使しても球団に反発しないのはそういうウラがあるからとか。
ので、実力云々以前に、メジャー以前に、西武を出る可能性がかなり低いと私は思います。

とはいえ球団が身売りしたら、どうなるかわかりませんが。。。
    • good
    • 0

西口投手は昨年の契約更改のときに、生涯西武をはっきり宣言しました。


なので、身売りやトラブルで気が変わらない限り、行くことはないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!