プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての質問です。よろしくおねがいいたします。
4月にカナダに引っ越しになり、引越し準備をしています。ネイリストをしており現在使用しているジェルをカナダの持っていきたいのですがどのように持っていったらよいかわかりません。
1、EMSで送る→現在コロナの影響でストップしている
2、船便で送る→郵便局の方にも聞いたのですが受付はできるが届く保証はできませんと言われました。
3、自分が飛行機に乗る際、預け荷物と一緒に入れてもって行く
他にアイディアもないのでこちらに質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

2、船便で送るの補足です。

郵便局の方より、船便ですとマニキュアと同じグループになっていて、受け付けれませんと言われました。
    私が成分は違います。とお伝えしたところジェル販売のメーカーに問い合わせをしてセーフティーデータシートを出してもらえれば、船便で送っても大丈夫かもしれないと郵便局の方に言われました。
    その後、購入したジェルメーカーの方にお電話をしました。
    以前そちらで購入し、理由もご説明し、セーフティーデーターシートを出していただけませんか?とお尋ねしたところ弊社ではそちらはお出しできかねます。と言われてしまいました。
    (購入したメーカーからだと新たに購入すればカナダ配送EMSでできますと言われました)
    ということはEMSイコール飛行機に乗る際預け荷物と一緒なのでは?
    と思ってしまいましたが、違うのですね?

すみませんが、お知恵をください。

A 回答 (2件)

ネイルジェルを飛行機は無理です持ち込み禁止の中に入ります。

発火しやすい物は駄目です。
船便ならば何とか可能かと思いますが。
確かに船便は無くなる可能性が高い事は間違いありません、船に積み込むや船から下ろすがほぼ人任せ其れも何処のどいつか分からない船の中で無くなる事もあります、下ろし忘れや乗せ忘れ酷いものです其れが現状です。
但し検閲が甘い事も事実です。
中南米や南米、中国や韓国、ロシア等はかなり無くなる事もありますがそう滅多にある物でもありません。
何故言うかと言うと保証が出来ないからです、無くなっても一切責任は持ってくれません。
飛行機よりも日数が掛かるのが原因の一つですその分は送料は安く済みます。
リスクはありますがその方法しかないと思います。
手に持って飛行機は絶対に無理です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

材料が飛行機に持ち込めない危険物で無いなら預け荷物で持っていくのが安心だと思います。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。