dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私立大学入試の服装について

服について規定がないのですが共通テストと同様、
無地(英字や地図等ないもの)方がいいですか?
制服ないので困ってます。

A 回答 (4件)

わざと受験用の文などが書かれていなければ、問題はないでしょう。

胸の周りのワニマークや文字程度では、注意されることはないと思います。もし心配なら、無地のアウターを着ていればよいし、そこで、インナーが問題なくアウターを着ていて暑いなら、ひざ掛けか椅子において座布団代わりにすればよいと思います。
    • good
    • 0

無地が無難です。


制服がないとのことであれば、黒または紺のジャケットを羽織る、私服の場合は、無地でなるべく文字等がないものがベストです。
    • good
    • 0

共通テストの規程が一番厳格なはずですから、共通テストと同じにしておくのが無難です。

あえてリスクを冒す必要はありません。
    • good
    • 1

無地が無難です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!