プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職活動中です。正社員事務の経験4年有りその後パートとしてスーパーコンビニレジ、現在はパートで動物検体回収の仕事をしています。パソコン作業は好き、子供が中学生小学生有り、これらを踏まえて志望動機を考えましたが文章にするのが苦手で今までどう書いていたのか忘れてしまいました。お力をお借りできないでしょうか?

私の考えている志望動機がこちら

一般事務全般についての経験があります。コツコツと仕事を積み重ね努力し、サポートができればと思いこちらの職場でも前職で学んだ経験を活かして迅速かつ丁寧に作業していきます。
現在子供が中学生と小学生がいます。近くに頼れる両親親族がおりますが急な早退等はもしかしたら対応が難しい場合もあるためご考慮頂ければと思います。

こちらをお直ししていただけないでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

いい内容ですが、これは入社後の抱負及び希望条件であり、そもそも志望動機になっていません。


また日本語としても破綻しており、日本語になっていません。

志望動機とは、「なんでこの会社に入りたいと思ったか?」です。書き換えるならば、

私は一般事務全般についての経験とスキルに自信を持っており、迅速・正確・丁寧をモットーにしております。
御社の募集要項を拝見したところ、幅広い分野でのサポートができる人材をお求めとのこと。これは私の望む働き方に非常に近く、また私の経験をお役立ていただけるのではないかと思い、エントリーさせていただきました。
もちろん御社での業務は一から覚えることとなりますが、前職で学んだ知識と経験を生かし、意欲をもって取り組み、一日も早く戦力になりたいと願っております。

…あたりでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
採用もらってきます!

お礼日時:2021/01/26 07:11

追伸



これまで積んだ職務経験、パソコン好き、コツコツ仕事を積み上げる気質、人のサポートが好き、そして私は志望動機に織り込みましたが迅速丁寧は、自己PRに使えるので取っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/26 07:09

【職務経歴書】


自己PRと志望動機の違いを完璧に理解する
https://tensyokugold.com/syokumu-keireki05/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/26 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!