プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wavデータから、データを読み込んで、その音データの波形を解析したいと思っています。
 とりあえずは、VBで開発し、wavデータを再生することまでできました。しかし、音の波形を取得するには、どうすればよいかわからず、ここで質問させて頂きます。
 関数、API、サイトなど、何か情報の書き込みをよろしくお願い致します。 m(_ _)m

A 回答 (1件)

Wizard_Zeroと申します。



リアルタイムで鳴っている音を拾うにはwaveIn系のAPIを使うことで取得できます。

WAVEファイルから直接波形を取得するには、WAVEファイルを自力で解読するか、mmio系APIを使います。

圧縮かかってたりするとちょっと面倒かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まだ、試しておりませんが、mmio系APIとwaveIN系APIの情報をもとに試行錯誤してみます。

 ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/18 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!