プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至近距離で撃ったらガラスが割れるぐらいですか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 1

弱いガラスで運が悪ければ割れる可能性はあります。



最近の建物の窓ガラスは丈夫なので
意図しない流れ弾や跳弾ではそうホイホイ割れたりはしないでしょうけど

サバゲーの動画ですとたまにカメラに直撃してレンズガードを破損した、
というのがあります。

    • good
    • 0

ガラスの厚さ、強度によって違うでしょうが、弱いガラスなら割れるでしょうね。


ちなみに、サバゲー用のゴーグルのレンズ部は、ポリカーボネート(プラスチック系)で強いです。
スキー用のゴーグルではダメですね。

18禁の合法パワーのエアガンでも、アルミビール缶の片側は貫通して、もう片方をへこませるくらいです。(まあ、同じアルミビールの缶でも、厚い缶もあって、その場合は方側も抜けないでしょうが・・)
合法改造前のスプリングなら、アルミ缶を両方とも貫通していた・・・。
    • good
    • 0

エアガンってサバゲーに使うエアガンですか?


それならガラスは割れません。
ガラスが割れたらゲームで使用するゴーグルの意味がありません。
    • good
    • 0

R-18指定のエアガンであれば、改造次第で割れるようになるね。


前改造してたらコッキングが弾けて顔面強打してから怖くて辞めた。

確実に割りたいならエアガンじゃなくてガスガンがおすすめ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!