プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラストラッカーのタンク容量アップしたい!

あまり走行距離を把握していなくて、走行中よくガス欠でエンストしリザーブを使いGSを探しています。

現在中古購入のグラストラッカー(キャブ車)タンク容量6Lですが、後期インジェクションモデルの8.4Lのタンクはぽん付けで付けれますか?
又、ボルティにグラストラッカーのタンクはよく聞きますが、その逆はどうなんでしょう?

最後に、グラストラッカー乗っておられる方おりましたら燃費どれくらいですか?
以上、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

自分でやったワケではありませんが・・・フレームの取付部には互換性があるはずです。

但し、ポン付け可能とは断言出来ません。

※FI用タンクにはガソリンポンプからのリターンの穴があるので、キャブ車に装着する場合はその穴を塞がなければなりません。

※キャブ→FIでシートも変わっているので、前期型シートだとタンクと干渉するとかデザイン的に合わないという事があるかもしれません。

ところで、

>あまり走行距離を把握していなくて、

距離を把握していないなら、タンクを大きくしても『走行中よくガス欠でエンストしリザーブを使いGSを探しています』の解決には全くならないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだ中古で購入し日が浅くガス欠を2・3度してしまいました。バイクにはリザーブタンク機能があるので助かりますが、もう少し大きなタンクがいいと思い質問させていただきました。ありがとうございました。