dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベースを始めて一年くらいの者です。
最近、スラップ奏法に興味を持ち、反復練習とあわせて本などで研究しています。

やはり本の写真や説明文だけでは分かりづらいところがあって、ビデオを見てみたいと思っています。
とくにスラップのサムピングダウン&アップをやっていたり、それについての説明があるビデオがいいなと思います。

一生懸命練習してうまくなりたいと思っていますので、アナタのオススメのスラップ教訓ビデオかDVDなどありましたら是非教えてください!よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

『スラップ・ベースの常套句』というのがおススメです!!

スラップはDVD見てるだけでも楽しめるのがいいですね!!
でも真剣に練習しないと、マスターするのも大変かも・・・(´Д`;)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005U …
    • 0
この回答へのお礼

常套句シリーズですね!紹介されているページまでのせていただいて!!大変参考になります。
確かに見てるだけでも面白い分、マスターするには大変ですよね。一生懸命がんばろうと思います。ありがとうございます。

私は青木智仁氏の初心者向けベース教則ビデオ(リットーミュージック)と、The RED HOT CHILLI PEPPERSのFLEAのベース教則ビデオ(ヤマハ)を持ってます。

青木智仁氏のビデオは初心者向けでよかったです。FLEAのは...FLEAが好きなら観てるだけで楽しいですが、教則ビデオとしてはイマイチかも?(笑)

ご参考になれば幸いです^^
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。青木さんもFLEAさんも大変活躍されている方ですしすごくためになりそうですね!!参考になりました。早速さがしてみようとおもいます。どうもありがとうございました。

昔はスラップをチョッパーと呼んでました。

好きなベーシストの教則ビデオを選択されるのが
一番かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!
好きなベーシスト、まだいない・・・っというか知識不足でまだわからないんです。いろいろ調べてみて、いい教則ビデオ探そうと思います!そのうちに好きなベーシストも出てくるかもしれないですし♪どうもありがとうございます。