プロが教えるわが家の防犯対策術!

幾ら年収高くても学歴が早慶未満なら負け組ですよね?
学歴と社会的地位と収入全て揃わなければ勝ち組とは言えませんよね?

A 回答 (16件中1~10件)

学歴はどうであれ、金持ちだった勝ち組だと思います!


高学歴は、金持ちになる道が広がるっていうだけなのと、自分のステータスにしかならないと思います。高学歴でも社会に出て使えない人って多いですしね。
    • good
    • 0

勝てばよくね?w


変に高学歴のバカたちより金持ちだしね。
    • good
    • 1

違うね。


中卒でも自営で金持ちなったら勝ち組だよ。
高学歴でも金なかったら勉強した意味ないしねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自営www
低学歴が唯一勝ち組になる方法ですね。

お礼日時:2021/02/07 17:37

学歴と社会的地位と収入と容姿と人柄です

    • good
    • 0

「よね?」と同意を求めているので、あなたはそう思っているのでしょう。

そして、自己の評価判断価値に疑問を持っている。でも、あなたがそこに判断基準を設けたのであれば、あなたにとっては、そうなのです。表に出てきているのは自己承認欲求だけ。

なので、他の人にとっては、どーでもいいことです。質問を装った自己承認欲求の発露って子供じみていてみっともないだけですから、もう少し大人になれよ、とだけリコメンドしておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上から目線で草
何様だね君は

お礼日時:2021/02/07 18:22

学歴、社会的地位、収入っていうと大三元ってとこだな。

でもいくらテンパっていても上がれなきゃ絵に描いた餅。

中のみでもいいから上がった方が勝つんだよ。

大三元テンパイだと思っていたら、少牌だったなんて事にならないよう気をつけた方がいいよ。
    • good
    • 4

いや、学歴はなんの関係も無いよ。



収入が全てだね。
高収入を手に入れるには、社会的地位が高い方が有利。
高い社会的地位を手に入れるには、高学歴が有利。
その程度の話。

学歴が低くて、高い社会的地位を手に入れたり、高収入を手に入れた人の方が立派だよね。

(念のため書いておくけど、私も妻も「早慶が高学歴? なんで?」って感じるよ。妻の大学の同級生は、現役の時は早稲田に合格したけど、一浪して無事に本命の大学に入ってたもんね。でも、そんなの社会人になって仕事始めたら関係ないしね。)
    • good
    • 3

後は不老不死ですかね。


これが揃わないと、結局はオッサンになって、痴呆症になり、
寝たきりになります。苦しみながら他人に迷惑をかけて、
もがきなら死にます。

うちの父(高齢です)が倒れて入院したとき、

「俺の隣の奴は俺より20(歳)も若いのに、よぼよぼでさ。
 なんでもどこかの会社の偉い人らしい。」

と凄い嬉しそうにニヤニヤとして語ったことがあります。
それまでは立派な父だと思ってたんですけどね。
(「・・・だけどこいつは俺より長生きできない」という
 声が聞こえてきそうでした)

また、私の体を心配しつつ、私より長生きしてやろうという
根性が見え隠れしておりました。

それ以来、

「ああ、出世レースの次にセカンドステージがあるんだ。
 まだ競走中って事ね。
 でも今度は、本当に命を賭けた戦いだ。
 負けたほうは先に死ぬ・・・。
 というか先に死んだ方が負けか。
 考えてみれば、人生ずっとそうだったわけだ。
 この人は負け組だと思ってたけど、これをずっと待って
 たんだなあ。隣の人は無理をし過ぎて体がボロボロにな
 ってしまって。今は同じベッドに寝てる。
 そしてその投資は長生きに活かせるどころか、
 逆になっている。
 このステージに突入してしまうと、
 過去に積み上げてたものは、もう役に立たないんだ。
 まさに体一つで戦うしかない。
 これを想定して他人を見てるってどんだけ狡猾なんだ。
 こえーよ、父さん。」

と思っています。
この話をうちの姉にしたら、

「おじさん(父の弟)がちょくちょく見に来るんだ。
 多分、この先自分がどうなるのか確認しに来てる。」

と言ってました。
優しいおじさんですが、
命が掛かるとコエーナーと思いました。
つまり、私だけでなく姉もわかっており、みんが気づいてい
たようです。マンガやドラマの様な創作の世界と現実の違い
でしょうか。

でまあ、私の経験みたいに語りましたが、
ぶっちゃけあちこちで同じことが起きてますから・・・。

年配の方は、

「そうなんだよねえ。
 なんで一生懸命になってたんだろう。」

と感じている人は多いんじゃないかと思いますよ。
誰もが突入する話です。

健康第一でいてください。

「俺は勝ち組だよな? だって・・・」

と言う人がいたら、

「貴方は勝ち組みかもしれませんが、
 そのご褒美として、僕より先に死にます。
 悔しかったら、そんなことばかり考えてないで、
 残りの時間を楽しんで、長生きしてください。
 勿体ないですから。」

と言えばよろしいです。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 2

結果が出せれば過程なんぞどうでもいいし、


過程が良くても結果がマズけりゃ問題外。
学歴なんて所詮そんなもんでは。
    • good
    • 1

#3さま


東大出てそのあとスタンフォード大学のPh. D.になった鳩山由紀夫
っていう人もいることを考えると、東大だからとか旧帝大だから
どうだっていうのもねぇ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています