プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BABYMETALファンが
「俺達はただのアイドル好きじゃない」
って主張が痛すぎると思いませんか?
 
私はBABYMETALはももクロと同じ
アイドルだと思っていますが。

「BABYMETALファンが 「俺達はただ」の質問画像

A 回答 (1件)

それはヘヴィメタル好きな(から入ってきた)人の主張でしょうね。


元々メタルの世界にはこういう要素はなかったわけです。
ところがBABYMETALで初めてそれが生まれて好きになってしまったと。
だけどメタルが好きだからBABYMETALも好きなのであって
BABYMETALが好きだからメタルが好きだというわけではない、
あくまで"好き"の背景にあるのはメタルという音楽性なんだと
そう言いたいのでしょう。

まあようするに彼らにとっては線引のようなものだと思います。

逆に貴方はコアなメタルファンをどう思いますか。
同じアイドル好きだと思いますか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!