アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ今のアイドルは男性アイドルも女性アイドルも大人数が主流なのですか?二人組とか三人組ってほとんど見かけないですが。

A 回答 (5件)

一人のファンが1万人いたとすると


10人いれば10万人のファンになります

コンサートをやれば
10万人入りますから
(そんな会場はありませんが)
アイドルは多い方が
会場が埋まりやすくなります
    • good
    • 1

人数が増える分だけ、ファンも多くなるし、戦略なんでしょうね。


飽きても、グループ内で推しを見つけられる可能性もありますし。
少しのミスも誤魔化せるのも利点。
    • good
    • 0

もともとイドルとは、人気のある人を指す言葉です。

それ以外は、自称アイドルです。○○坂グループに代表される自称アイドルグループというのは、芸人でいうと、まだ養成所の段階です。このグループで、頑張って卒業して、ようやく第一歩ですが、それで簡単に人気者にはなれないのが、芸能界の厳しさです。めざせ、指原莉乃ってとこでしょうか。
    • good
    • 1

1人で活躍出来る実力を持った人がいないんじゃないですか? 実際大人数グループを卒業した人で歌で活躍してる人いないでしょ。

    • good
    • 0

Yahoo知恵袋に、この質問に対する詳しい回答がありますよ。



https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A