プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カッターナイフの刃をレンジで温めて
プラスチックを切っても大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

ダメです。


金属製のものをレンジ内に入れてはいけません。
あと、そのプラスチックの厚みにもよりますが、カッターナイフを熱しても冷める速度が早いので、切ることはできないと思います。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃってますが、電子レンジに金属製の刃を入れると危険です。

原理的にはIHなら加熱出来るはずだか、これも安全上おすすめ出来ません。せいぜい、ガス火かライターで温める位でしょうか。最も、プラスチックが切れる程温度が上がらない可能性の方が大きいと思いますがが。
    • good
    • 0

金属類はレンジではNGです。


非常に危険ですからやらないでください。
トースターやガスレンジでも温められるけどプラスチックを切るのは難しいです。
切るって言うよりも溶けてくっついて切れないと思います。
直ぐに刃は冷めてしまって仕事にはなりません。
厚さが分からないですが普通ならばカッターで何回も傷つけて切るか
極細めのノコギリで切ってからサンドペーパーかやすりで仕上げます。
    • good
    • 0

さて、電子レンジで温まるのかなぁ・・・・・

    • good
    • 0

火花が飛ぶし暖まらない。


 オーブントースターなら可能かも知れないが、ペンチで挟んでガスコンロで温める方が現実的じゃね?
    • good
    • 1

レンジ内火花飛びます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A