アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーでパックに入って売っている加熱用のカキですが、電子レンジで温めても大丈夫なものでしょうか?6個くらいだと、ワット数と時間はどのくらいが良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

100gの牡蠣で 酒をふってふんわりとラップをかけ、電子レンジ(500W)で様子を見ながら1分30秒加熱です。



https://www.food-sommelier.jp/recipe/R0263/16546 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/03 13:35

私は フライパンに乗せてバターを入れて蓋をします


残りをコーンポタージュに入れてミックスベジタブルを加えてひと煮たちさせてグラタンにします。
レンジは均等に火が通らないと気が合ったり 膨らんだ時破裂するかもしれません
これだと5分で出来ます
「加熱用カキ 調理方法」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/03 13:35

ごめんなさい。


私、もともと温め以外の電子レンジの調理って信用してないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/03 12:09

一般的に、市販の加熱用カキは、電子レンジでの加熱が可能ですが、商品によっては電子レンジ不可の場合もありますので、注意が必要です。



電子レンジで加熱する場合は、まずはパックを取り出し、カキを耐熱皿やボウルに移します。カキが乗る程度の大きさの耐熱皿に水を張り、カキをのせます。水を張ることで、加熱過程でカキが乾燥してしまうのを防ぎます。

ワット数や時間については、一般的に500W程度で2〜3分程度加熱すると良いでしょう。ただし、加熱時間は機種やカキの量によって異なりますので、等間隔で加熱して様子を見ながら調整してください。なお、カキは温まっているだけで、中が温まっていない場合があるため、食べる前に十分に加熱されているか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/03 12:10

茹でる方が確実で安心ですよ。


そもそも加熱用というのは雑菌の割合が生食用より多いという意味なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電子レンジはNGなんでしょうか?

お礼日時:2023/04/03 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!