プロが教えるわが家の防犯対策術!

鱈の白子について質問です!
加熱用と記載されているものなのですが
しっかり茹でればそれでも大丈夫ですか?また、時間はどのくらい茹でればいいですか?

A 回答 (2件)

新鮮であれば生でも食べられるので、余り茹でる必要はないよ。


しっかり茹でると硬くなって不味くなるから。
私は熱湯に1分か2分入れただけで食べるよ。
    • good
    • 1

軽く塩を振って、たっぷりの水で5分程度茹でれば大丈夫。


たっぷりの水は灰汁を抜く為。
茹ですぎると硬くなるし風味が損なわれるので。
食べる時はポン酢醬油に紅葉卸を好みの量加えて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
1回食べてみたくて今度買ってみようと思います

お礼日時:2018/12/12 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています