プロが教えるわが家の防犯対策術!

9ヶ月の息子の卵アレルギーについて。
先日フレンチトーストを初めてあげてみたところ、直後に口周りの赤み、フレンチトーストを持っていた手で目をかいてしまい目周りも赤くなりました。

今まで30分固茹でした卵を半分は食べていたので大丈夫と思ったのですが...
多分加熱不足だと思います。

これは卵アレルギーなんでしょうか?
しっかり加熱した卵は大丈夫だけど、加熱不足の卵だとアレルギーがでる、これも卵アレルギーですよね?

また、卵アレルギーじゃない子だと、加熱不足の卵を食べても平気なのでしょうか。

元々息子は加熱不足の卵のみのアレルギーをもっていたということなのでしょうか?

A 回答 (3件)

病院で聞くことをお勧めします。


私も子供の頃卵アレルギーで親に色々助けてもらいまして、親近感が湧きます。
    • good
    • 0

ここで聞く話ではなく、


アレルギーチェックをしてもらいに病院に行きましょう。

本当に卵が原因なの?卵以外の可能性は?
という場合があるでしょ?
    • good
    • 2

それは病院で調べておいた方がいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!