アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵アレルギーを持っているのですが、フレンチトーストは食べれると思いますか?

卵アレルギーといっても、生の卵のほうが反応が強かったです。なので、生の卵は食べるのを控えるようにしています。

だけど、火の通っている(生じゃない)卵は微陽性程度だったので、日常的に食べています。(ケーキやクッキー、フィナンシェなど) これらを食べてアレルギー反応っぽいのは発症したことはありません。

フレンチトーストは控えてきたけど、友達が美味しいとオススメしてくれたので、ぜひ食べたいのです。
フレンチトーストは火が通ってるので、生な卵感はありませんよね?

A 回答 (5件)

生のほうが反応が強いのは普通ですね


特に白身

食べられるかどうかで言えば
フレンチトーストは必ずしもしっかり火が通ってない
半熟みたいなものもあるし
やめておいたほうが良いでしょうね

自分でしっかり熱を入れて作るか
スーパーの菓子パンみたいなものならまだよいでしょうけど

でもアレルギーならわざわざリスク犯して食べることもないと思いますよ

悪化したら今食べられてるようなものも食べられなくなりますから
それはそれで大変です

あとは、アレルギーは個人差がものすごくあるので
ここで安易に食べていいとか悪いとかも言えません
もし本当に気になるなら主治医と相談してください
    • good
    • 1

残念ですが食べない方がいいですよ。

フレンチトーストは卵が生っぽいのでアレルギーが出ます。
    • good
    • 0

気の毒に…


>フレンチトーストは食べれると思いますか?
大丈夫なのかもしれないけど、アナフィラキシー等の危険を無視してまで適当なコトは言えないなぁ。

こんなのどうだろう。
https://cookpad.com/recipe/2737682

牛乳・砂糖・油の代わりに、アイスクリームを使う方法もあるでー
    • good
    • 0

この様な場所で、軽々に 大丈夫とは言えません


たかが、アレルギーでも 一歩間違えれば命の危険もあり得る事
責任もとれません

ご自分で、判断してください
    • good
    • 1

ウチの一番下の妹が卵アレルギー持ってました。


今はなぜか治ったみたいで食べてますけど、昔はケーキ食べるだけで蕁麻疹でてましたね。

フレンチトーストも場所によっては半生で出すところがあるので、大事を取ってやめたほうがいいかと。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!