アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、自然療法を学び始めました。
きっかけは、不正脈を持つ親戚のために、何か良い治療法はないかと探していたところ、自然療法に出会いました。
あの病気もこの体質も食材で良くなるものなんだと驚いてます。

お聞きしたいのが、たとえば作ったエキスなどは、特に症状がない人が食べても問題ないでしょうか?

特に今作ろうとしているのが卵油です。
卵黄を煮詰めて煮詰めてようやく抽出できた真っ黒な油らしいのですが、これを常食していいものでしょうか。
梅干しや味噌汁くらいなら毎日普通に食べますが、卵油はまた特殊な気がします。

私というより、同じく心臓が弱い母に摂ってももらいたいなと思っています。
一人一人の体質やアレルギー、また一度に摂るべき用法要領を守れば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

不正脈に効果があるといわれていますが卵黄油は、不整脈専門ではありません。

過ぎたるは及ばざるが如し。なんでもそうだけど食べ過ぎは良くないというだけ。梅干しや味噌汁も食べ過ぎだと弊害があります。卵黄油は何も特殊ではありません。

黒にんにく卵黄油の健康サプリメント|太陽卵美健|公式通販
https://www.96229.co.jp/?gclid=Cj0KCQiA99ybBhD9A …

(34) 【不整脈】【心房細動】には卵油がよく効きました。 - YouTube
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね、何でも食べ過ぎは良くないですよね。
叔父も体質に添い、今までの治療を続けてきたと思うので、それに加える形で何かできればなと思ってました。
動画ありがとうございます。見てみます。

大変ですし、卵の大部分燃やすってかわいそうに思いました。

次の商品のお試しを勧めます。

キユーピー ホスファチジル コリン 卵黄コリンはつらつ力 30日分 卵黄 レシチン ビタミンB群 配合 サプリ
ブランド: キユーピーウエルネス
5つ星のうち3.9 173個の評価
価格: ¥2,052 (¥11 / 粒)
出荷元 Amazon
販売元 キユーピーウエルネス 過去12ヵ月間で99%が肯定的 (443)

レビューで、1日1粒でも、効く人には効くようです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですよ、効き目がありそうだなと思いつつ、卵20個分の黄身を使うようで、卵白をどうやって活用しようとか思うとちょっとなと…
ただ、本当に効くなら作ってみたくはあります。

キューピーからも販売されているんですね。
商品のご紹介ありがとうございます!