プロが教えるわが家の防犯対策術!

オートミールも太ると聞きました。糖質オフのお菓子と手作りでバナナとオートミールだけ、あるいは卵、オリーブオイルまたはマーガリン、ラカントで作ったクッキーを食べるのだったら、ダイエットにはどちらの方がいいですか?

A 回答 (2件)

恐らく、おやつ(間食)に何を食べたらよいか?というのが質問の趣旨だとおもいます。

まず、オートミールは主食なので、ここに羅列するものではありません。
糖質オフのお菓子って、脂質は結構高いです。ここは調べていますか?
糖も脂も無いお菓子は美味しくもなんともないという事です。

「甘い物」が食べたいのなら、最近はまっているのは冷やし焼き芋。
50gくらいであれば十分間食枠に収まります。
何かつまみたい、というときは、よっちゃん酢漬けイカ。糖質は低いけどたんぱく質がたっぷりとれます。
さらにもうちょっと何かお腹に入れたいのおなら、きゅうり1本丸かじり。
2本も食べればけっこうお腹もふくれるので、食事の最初に食べるのもおすすめ。
    • 0

失礼ですが、それだけしか食べない計画ですか??

野菜もタンパク質もバランスよく摂取しないと、それだけを食べていたらどちらでも、バランスが悪くて、一時的に体重が減ってもリバウンドの可能性があります。
また、オートミールも炭水化物もあるから、多量に食べたら体重は増加します。(敢えて太るとは言いません)
また、オートミールの調味に使うものも何を使うかを他の食品と合わせて計算されるのが良いかと考えます。
ご参考までに
    • 1
この回答へのお礼

いえ、もちろん、それ以外にもきちんと3食食べます

ご返答ありがとうございました